すぺらびの雑記置き場

不定期更新ですがよろしくお願いします

これまでに遭遇した683系8000番台まとめ


どーも、うp主のすぺらびと申します

本記事はこれまでに遭遇した683系8000番台の画像を乗せていきたいなと思います


f:id:Ocean289:20210401212144j:image

撮影 2020/6/20 福井駅5番のりば しらさぎ10号

これが初遭遇です、遭遇した時は「8000来た!」と驚いていました

 


f:id:Ocean289:20210401212356j:image

撮影 2020/11/7 福井駅4番のりば サンダーバード31号

2回目の遭遇、画像ブレててすいません

三両編成で米原寄先頭車が貫通顔のしらさぎは8000だとあとから知りました

 


f:id:Ocean289:20210401212602j:image

撮影 2020/12/12 福井駅5番のりば しらさぎ10号

3回目の遭遇、これだけ遭遇してるとJR西日本陰謀論出来るかもしれないです

 

4回目は画像なしですが2021/3/5 しらさぎ55号

県立入試から帰っている最中に遭遇しました

しらさぎ55号は681系2000番台のトプナンを2回回収しているしらさぎでさらに683系8000番台に遭遇したので自分の中で「魔のしらさぎ55号」と名付けています(笑)


f:id:Ocean289:20210401213217j:image

撮影 2021/3/17 福井越前花堂しらさぎ10号

5回目はまたしらさぎ10号です

もうこれ陰謀論できるかもしれません

ちなみに1 3 5回目の遭遇は全部しらさぎ10号です

 

おまけ
f:id:Ocean289:20210401213509j:image


f:id:Ocean289:20210401213534j:image

2021/3/6に撮りに行ってたら

683系8000番台には遭遇しなかったものの

681系2000番台N01編成と683系4000番台T41編成に遭遇しました