すぺらびの雑記置き場

不定期更新ですがよろしくお願いします

もう耐えられへんわ Twitterなんてやめて (Twitterから)逃げ出したいな (Twitterから)逃げ出しちゃうよ おいでおいで どこへ? ここへ! 異国(別のSNS)の地に!※てんぢく2000風に

どうも、すぺらびです

元日に発生した能登半島地震、うp主は大阪の親戚の家にいたので無事で福井の自宅も特に被害はありませんでした

今回の地震で亡くなられた方にはご冥福をお祈りいたします。

 

前置きはここまででここからは本題です

単刀直入に言うとTwitter辞めます

2023年の7月くらいかなTwitterで特定の条件を満たすとツイートに収益が入るようになったようで、条件は

  • Twitter Premiumに加入し青いチェックマークがある
  • フォロワー500人以上
  • 過去3ヶ月以内のツイートのインプレッション数(表示された回数)が500万以上

の3つで全部クリアすれば楽に稼げるようになってしまうんですよね、でもこの条件、一見厳し目に見えますよね?

でも抜け穴がありまして1つ目は月額料金さえ払えば達成でき2つ目は本題の原因になったユーザー同士でフォローしあえば楽に達成でき3つ目はいいねやRTがたくさんついたツイートのリプ欄に出れば500万なんて簡単に達成できるという抜け穴があります

これを悪用したユーザーが本題の原因、通称インプレゾンビが諸悪の根源です

 

リプ欄がインプレゾンビで埋まったり検索妨害されたりなどは何度もありましたがこの2つはまだかわいいほう、今回の地震でインプレゾンビの本性を見ることができたような気がします

インプ稼ぎのためなのか噓の救助要請をしたり、デマ発言をしたりなど自分の利益のためならなにしてもいいというのがインプレゾンビの本性だと思います

日本は世界有数の地震大国なんですね。これから先、南海トラフ巨大地震と首都直下地震という大阪・名古屋・東京が壊滅するレベルの爆弾がいつ爆発してもおかしくない状態まで来ているんです

もうインプレゾンビがはびこっているSNSは使いたくありません、今回の件でもうTwitterには愛想を尽かしました。2024年4月1日をもってTwitterでの活動を無期限停止し別のSNSに移行します

移行先についてはTwitterのDMで2024年3月31日18時まで対応いたしますので知りたい場合はご連絡のほどよろしくお願いします

 

最後に石川県のほうから「能登方面への不要不急の移動は控えて欲しい」と言っているのでたとえ支援目的でも能登方面へ行くのは控えましょう。

「石川県にふるさと納税する」でも支援になるので皆さんのご理解とご協力をよろしくお願いします

www.pref.ishikawa.lg.jp