すぺらびの雑記置き場

不定期更新ですがよろしくお願いします

【黒歴史確定】きらファン1周忌暴露大会

今日できららファンタジアのサービス終了からちょうど1年、ということで暴露大会を質問コーナー形式でやります※絶対後で黒歴史になるやつ

 

Q1:どうして推しにサンストーンが入ってるんですか?浮気したんですか?

実は2年くらい前にサンストーン推し疑惑が出てたんですよ、あの時はクレアちゃんとメディアちゃんの二強で他のキャラは推していませんでした。

そこから色々ありましてね、きららファンタジアがサービス終了したとき(ちょうど1年前)に初めて説明?しました

去年のクリスマスイラスト(Pixivに上げてます)

浮気はしていません!今も昔も変わらずクレアちゃん一筋です!

 

Q2:召喚で当てるのに一番苦労したキャラはだれですか?

召喚の回数で言えば【ブライダル】クレアですね、223連で出てくれました

なぜか推しだけは引き運が非常に悪く全然出てくれませんでした、推しを出すのにかかった石の数は軒並み100連超えてます(笑)

1時間の格闘を記録したやつ(Youtubeに上げてます)

それでもスロウスタートの百地のたまちゃんはあまりかからなかった思い出があります

 

Q3:課金はしましたか?していたなら額を教えてください。

3万ちょいですが課金していました。学生で経済力に余裕がないからあんまりできませんでした。

Twitter上でウン十万ウン百万課金している人もいましたし自分が知っている範囲で一番課金していた人は1000万課金していたそうです

まぁそろそろ特急や新幹線に課金した額がきらファンに課金した額を超えそうですが

 

Q4:もしきらファンが今でも続いていたらどうなっていると思いますか?

おそらく推しの限定枠が来るたびにドカッと課金していたと思います(笑)

Q2で答えた通り推しだけ引き運が非常に悪かったので

 

Q5:きらファンに実装してほしかったものはなんですか?

エストのオート周回機能、クリアするたびに「もう一度挑戦する」を押す必要があってスマホから目を離すことができませんでした

スタミナが許す限りクエストのオート周回をできるようにしてほしかった

オートクリッカー使えば疑似的にオート周回できましたが使い方がわからなかったので使わずじまいでした

 

Q6:もしも1日だけきらファンが復活するとしたらやりたいことは?

まずはクレアちゃんに「ただいま」って言いたい